バナナワニ園。

ゆかた姿のこねぎちゃん。

朝こねぎちゃんとダイアモンド風呂に
入りました。
昨日入ったお風呂よりも広いです。
二人だけだったし気分はよかったのですが
体調は戻らず。。。


セレンちゃんのおむつを洗っているときだけ
なぜか体調が良くなりましたが
すぐに元に戻ってしまいました。


それでも11時にバナナワニ園に向けて出発。
私たちが泊まっている
熱川ビューホテルからは徒歩5分とのこと。
バギーにセレンちゃんを乗せて
天気もよかったので歩きました。
こちらはもう桜が咲いていました。
駅前にはたっちゃん漬けの梅宮辰夫さんの
人形がいました。
駅構内を横断して階段をあがると
すぐにバナナワニ園が見えました。



ワニを見てから少し休み、
バスで分園に行きました。
そこにはかわいいレッサーパンダがいて
こねぎちゃんは大喜びでした。
急な階段のところでやさしそうな
若者がバギーを持ってくれました。
いまどきの日本の若者にも
まだいい子がいたんだなぁと
心が癒された瞬間でした。


プリクラがあったので撮ってみたのですが
全然うまく撮れませんでした。
バナナワニ園のワニに隠れて
こねぎちゃんとミーママは
全然写ってませんでした。


その後フルーツパーラーで
ミーママがフルーツサンドを注文。
こねぎちゃんは夏みかんジュース。
私はバナナジュースに挑みました。
おいしかったのですが
後で吐いちゃいました。とほほほ。



バスで戻ってからもう一つの分園へ。
結局バナナワニ園は3つに分かれていて
けっこう見ごたえがありました。
最後の園は階段がたくさんあって
バギー泣かせでした。
もう一つの分園も階段がけっこうありましたけど。
スイレンがきれいでした。


全部見終わって出てくると4時を過ぎていました。
近くのおそば屋さんに入り、
私はそこでコンビニの場所を聞きました。
体調が悪いときの水分補給といえばポカリスエット
しかしホテルにも駅の近くにもどこにもポカリがないのです。
コンビニならあるはずだと聞いてみたわけですが
お店の人は「近いけど大変なんだよねー。。」とのこと。
長く急な細い階段を上りきったところにあるんだとか。
私はふらふらしながらもその坂をのぼり
ファミリーマートを発見しました。
ポカリの2リットルと900ミリリットルのボトルを
買いました。


こねぎちゃんとセレンちゃん、ミーママは
三人でざるそばを食べていました。


夜はかにとしゃぶしゃぶ。
私がほじったかにの身をこねぎちゃんは
ペロリと全部食べてくれました。
私は結局今日も食べられずじまい。
悲しすぎる。。。