こねぎちゃん発熱。でも全然元気。

キティちゃんのマスクもしてみました。

関内の消化器系のクリニックに
行くことにしました。
月曜の夜からほとんど何も
食べられない状態で体重も
3キロ減っちゃいました。
体重が減るのはうれしいのですが
体調不良によるものなので
治ったらすぐ体重も戻っちゃいます。とほほ。


ねぎおくんが診察券を持っているので
診療時間を確認しようと
診察券を探したのですがありませんでした。
インターネットで調べて
バスで出かけました。


そんなに待たされずに呼ばれて
ウィルス性の胃腸炎だろうと言われ
お薬を処方されました。
ビオフェルミンとタンナルビンです。
胃のキモチ悪いのがつらいのですが
お薬は両方とも腸のお薬でした。。。


こねぎちゃんの目やにがひどいので
保育園の帰り道に眼科に寄ろうと
母子手帳を持って向かえに行くと
こねぎちゃんは熱が38.6度あるとのことで
結局バギーでそのまま小児科に連れていきました。


のどが赤いということで吸入をしてもらい
薬を処方されました。
まだ時間があったので眼科にも行き、
上州屋できゃべつと鶏のひき肉を買って帰宅。


ミーママがロールキャベツを作ってくれました。
こねぎちゃんは熱があるのに
いつもどおり全然元気でした。