雨の月曜日。

23日のルンルンこねぎちゃん。

週始めの朝から雨で暗い感じだと
なんだかウツウツとしてきちゃいますね。。。


ねぎおくんはなぜだか起きられず
私がこねぎちゃんの準備仕度をして
保育園にバギーで連れて行きました。


ねぎおくんは10時半過ぎに
会社に向けて出発。


午後本郷町の方の郵便局に行き、
ねぎおくんの実家に写真とDVDを
送りました。


その足で上州屋に向い、こんにゃくや
鶏肉を買いました。
今日は筑前煮にすることにしました。
さらに隣の本屋さんで
刑事コロンボの「黒のエチュード」を
買いました。
もう12巻まで出てます。
さらに9巻はまだ買ってないのですが
お店にないようなので。。。


夕方ミーママがセレンちゃんと一緒に
お風呂に入り、こねぎちゃんも
お風呂に入る気になったので
私と一緒に入ったら7時前に
お風呂が終了しました。


楽勝と思いきや食事に時間がかかり
結局いつもの時間となり、
こねぎちゃんはそれでも
10時過ぎに寝てくれたのですが
セレンちゃんがなかなか寝てくれませんでした。