散髪とお墓参りに行きました。

おねんねセレンちゃん。

ミーママと海外旅行に行く夢を見ました。
空港で搭乗ぎりぎりまで
売店でお菓子を買ったりして
あたふたしてる夢でした。。。


今日は10時に美容院を予約しているので
早めに洗濯を済ませました。
ミーママが干してくれました。


4月には職場に復帰するので
短くさっぱりしようと思って。
もっと短くてもよかったのですが
けっこう切ってもらっちゃいました。


帰りに有隣堂刑事コロンボを見てみたのですが
12巻しかありませんでした。
その後フォートナム&メイソンで
食パンとスコーンを買い、
西松屋でおしり拭きを買って帰宅。


それからすぐお墓参りに行きました。
帰りに伊勢福でにぎわいそばを
食べました。
ミーママはにぎわいうどん。
セレンちゃんもうどんを食べて
にこにこしていました。


帰宅後今週の「篤姫」をミーママと見ました。
ミーママ号泣してました。
今回は篤姫がいよいよ薩摩を後にするという
内容です。
尚五郎さん、いいなぁ。。


今日は夕方ミーママがカラオケレッスンに
行くので
保育園から戻ったこねぎちゃんと
セレンちゃんと3人でお風呂に入りました。
こねぎちゃんはなかなか協力的で
お風呂の間はよかったのですが
お風呂上りは意味もなく
「やだやだ。」を連発し、グズグズ状態に。
まいった。まいった。


夜はオムレツにしました。
すごい雷と雨でしたが
ねぎおくんはその合間を縫って
あまり濡れずに帰ってこれました。
「世界人類の平和」を祈ってるから
あまり濡れずに済んだそうです。
ふぅ〜ん。