セレンちゃん、ロタウィルスに少しだけやられる。

港の見える丘公園でのセレンちゃん。

こねぎちゃんを7時半に起こしました。
ねぎおくんはまだまだ起きてこない時間です。
8時前にごはんを食べ始めたので
15分には終わり、下に下りてきた
ねぎおくんも一緒に「ちりとてちん」を
見ました。


結局9時出発となりましたが
今日はこねぎちゃんも歩いて
保育園に向かいました。
いつもは間に合わないので
スリング抱っこかバギーなのです。


私は洗濯物を干してから
セレンちゃんにごはんをあげた後、
授乳したりしながら
刑事コロンボの「黒のエチュード」を
見ました。
犯人役のジョン・カサベスって
ちょっとだけアラン・ドロン
似てるかも。。
なかなか面白かったです。


グィネス・パルトロウのお母さんが
犯人の奥さん役で出てたのですが
そっくりでした。


セレンちゃんが
少し下痢っぽいうんちをしました。
ここ数日うんちの色が
黄土色っぽいというか
白っぽいというか。。
ちょっと心配なので
午後お医者さんに連れていくことにしました。


その前に自転車でオーケーに
買い物に行きました。
入り口のところで小学校のときの同級生に
ばったり会いました。
子供の頃からおばちゃんぽい感じの人だったので
歳相応になった感じかも。。
「わんこさん、自転車大丈夫?転ばない?」とか
言われてしまいました。
彼女はバスで来たそうです。


セレンちゃんのことを
お父さん似なんじゃない?
と言ってました。


帰りに診察券を出し、
整理番号2をもらって帰宅。
買い物した納豆や牛乳を
冷蔵庫に入れてからお医者さんへ
うんちおむつを持って行きました。


「ロタウィルスだね。」と先生。
こねぎちゃんはノロウィルスに
やられたことがあるのですが
ロタウィルスってこんなうんちになるんですかー。
そうだったんですかーという感じ。
ま、連れてきて正解だったということです。


ウィルスの量が多いと熱を出したり、
ぐったりして吐いちゃったりするそうですが
セレンちゃんは割りと軽いみたいです。
元気ですし。。。


薬局でお薬を待ってるときに
こねぎちゃんよりちょっと大きいくらいの
男の子が若いママに抱っこされて
お薬を待ってました。
若いママがセレンちゃんを見て
「かわいい赤ちゃんだねぇ。」と
その男の子に言うとその子は
「かわいくない。」と言いました。
若いママは恐縮してしまって
「ごめんなさい。」とか謝ってました。
セレンちゃんに向かって
かわいくないと言ってくれたのは
この男の子が初めてです。
こんなにかわいいのにねぇ。。。(おやばか)


夜はスープカレーを作りました。


こねぎちゃんは10時過ぎに寝たのですが
12時に「おしっこー」と起き、
私が授乳中だったことと
ねぎおくんが下にいて声が聞こえず
すぐ来れなかったために
間に合わず畳の上におしっこしちゃいました。
ま、ふとんの上じゃないだけ
よかったです。


こねぎちゃん、さすがに
寝る前はおしっこしましょうよぉ。