フォトバック。

こねぎちゃんが生まれた日の花はチュー

こねぎちゃんは今日は
スリングなしでねぎおくんが
抱っこして保育園に向かいました。
スリングだと恥ずかしいそうです。
そういう気持ちがあるなら
ちゃんと歩いて行って欲しいものですが。


セレンちゃんは咳が出始め、
熱も37度台後半になってきちゃいました。


お昼前くらいにねぎおくんが
注文していたフォトバック
届きました。
これは写真をピックアップして
送ると写真集にしてくれるシステムです。
届いたとき「あれ?けっこう小さいなぁ」
と思いましたが何度か見てるうちに
小ささ(?)にも慣れ、
なかなかいいじゃんと思うようになりました。


ねぎおくんはすでにセレンちゃんの分も
注文しているので届くのが
楽しみです。うふふふ。


明日私が本牧ふ頭のオフィスにいた頃から
一緒に働いていたSさんの送別会があるので
プレゼントを買いに自転車で
元町の「生活の木」に行きました。
いろいろ迷った末に手作り石鹸
贈ることに決めました。


ついでに家にもひとつ計り売りの
石鹸を買いました。
ネトルとパセリとパチュリの石鹸で
毒素を取り除く効果があるらしいです。
香りがけっこうするので
アロマ効果もあるかも。
帰りにポンパドールでパンを買いました。


保育園には歩いてお迎えに行きました。
明日までにロッカーのある荷物を
空にしておくようにとのこと。


夜は私は納豆を食べました。
こねぎちゃんは丸干しいわし。
こねぎちゃんは
子持ちししゃもと勘違いしてるらしく
たまごが入ってるのがいいよー
とか言ってました。


久々に左おっぱいが張ってしまったので
じゃがいも湿布しました。
セレンちゃんの体調がいまいちなので
あんまり飲めてないのかもしれません。