中学校の定期演奏会。

姉妹の写真集です。

今日は我母校、N中学校の
定期演奏会磯子であるということで
Sにゃんと同じバスに乗って行こうと
連絡を取っておりました。


セレンちゃんはまだ熱が下がらず、
今日はこねぎちゃんと私で
出発することになりました。


私たちが乗るとTちゃんが
乗っていました。
久々のTちゃんです。
Tちゃんの後ろの席に座り、
Tちゃんにフォトバックで作った
写真集を早速見せました♪


Sにゃんと今度小学校5年生になる
Nちゃんと久々に会いました。
こねぎちゃんはNちゃんが
青いジャンパーを着ていたので
「青いおねえちゃん♪」と呼んでいました。


そして赤い紐を持っていたこねぎちゃんは
青いおねえちゃんと一緒に
紐を持って歩きました。


会場でAT子さんとも会いました。
みんな久しぶりでした。
Tちゃん、AT子さん、こねぎちゃん
私の順で座り、少し後の席に
SにゃんとNちゃんがすわりました。


こねぎちゃんもさっそく
写真集をAT子さんに見せていました。


N中学の吹奏楽部は素晴らしい演奏でした。
途中少し寝てしまったこねぎちゃんでしたが
概ね静かに見ていて
Sにゃんに褒められていました。


私は会場に着いたあたりから
ちょっと調子が悪くなってきていて
バスに酔ってしまったのと
会場が満員だったので空気が悪かったせいかな
という感じでした。


2回の休憩時間が入り、かなりの
長丁場でした。
3時開演で終わったのは6時半を過ぎていました。


久しぶりだったのでお茶しようということで
近く(でもなかったのですが)の
サイゼリアに入りました。
AT子さんは用事があるということで帰宅。
こねぎちゃんはメニューに
海苔を見つけ「これ♪」と注文。
お昼ごはんを食べていなかったので
たらこスパゲティを頼みました。
あとドリンクバーと600円しなかったです。
安いですね。


ところがスパゲティが来たら
こねぎちゃんは全然食べず、
ドリンクバーの白ぶどうジュースを
飲んだだけでした。


結局私が食べました。
けっこうおいしかったです。
雨が降り、寒かったのですが
バスに間に合わず、結局
電車で山手まで戻り、Sにゃん親子と
タクシーで帰ってきました。


今度は夏休みに戻ってくるので
また会いましょうとのこと。
こねぎちゃんは青いおねえちゃんが
大好きになったので楽しそうでした。


帰宅後体調がさらに悪くなった私は
熱川のときと同じような状態となり
吐いてダウン。
蒸しタオルを目にあてたりしました。