セレンちゃん、保育園デビュー。

昨日のほほえましい1枚。

今日はセレンちゃんの慣らし保育の
初日です。


私は今朝も胃の調子が悪く、
朝も嘔吐。
蒸しタオルを目に当てたりしました。


ねぎおくん、こねぎちゃんと
4人で保育園に向かいました。
ねぎおくんは荷物をロッカーに入れると
会社に向かいました。


今日の慣らし保育は
ママと一緒に10時半までということで
私とセレンちゃんは10時半まで
保育園にいました。


9時半におやつのバナナが出て
セレンちゃんは全部食べました。
私は体調が悪くて
座っていてもつらかったです。


フラフラになりながら帰宅。
帰り道でスリングで寝たセレンちゃんを
おふとんに寝かせて
関内のクリニックに自転車で向かいました。
途中会社の上司に会いました。
会社の近所のクリニックなものですから。


クリニックは誰も待っていなくて
すぐに呼んでもらえました。
いつもの先生ではなく
若い女の先生で
吐き気止めと胃酸を抑える薬を
処方してもらいました。
また繰り返すようだったら
検査をした方がいいと言われました。
今日検査してもらえるかなぁと
思っていたのですが。。。


帰りにオーケーに行き、
肉じゃがの具材を買い、帰宅しました。


セレンちゃんはまだ寝ていました。


まだ薬を飲んでいないのに
大分具合がよくなってきていました。
プラシーボ効果でしょうか。。


レッドクロス病院にセレンちゃんの
卵白アレルギーの除去食申請の件で電話しました。
窓口に書類を持ってきたら
受け付けるとのことで
さっそく持っていくと
2620円とのこと。
お財布を持っていかなかったので
こねぎちゃんを保育園に迎えに行った
帰りにまた払いに来ることにしました。


セレンちゃんの咳がひどいので
病院の帰りに診察券を出しに行き
生理番号2番をもらいました。


喘息性気管支炎と言われ
吸入をし、お薬をいただきました。
セレンちゃんは気管支が弱いらしいので
気をつけてあげないといけないです。


こねぎちゃんを迎えに行き、
その足でまたレッドクロス病院に
支払いに行き、またオーケーに行っちゃいました。
そしてこねぎちゃんとホームズの
フードコートで少し休みました。


こねぎちゃんとふたりで
こんな風にのんびりすることは
珍しいので、こねぎちゃんも
うれしそうでした。


夜、Yにゃんから電話があり
明日遊びに来てくれることになりました。
Iみんは残念ながら今回は
来られないとのこと。
こねぎちゃんはIみんが大好きなので
残念です。