Yにゃん、来訪。

英国式ですのよ。

今日も4人で保育園に行きました。
今日はセレンちゃんは12時半まで
ママ無しでがんばります。


帰宅後掃除しまくりました。
畳も久々に拭きました。
なんとか人を招くことができるかなぁ。。
というところまで片付けました。


セレンちゃんを迎えに行き、
その足で木村やへ。
今シーズン初めての苺大福を
買って帰りました。


その後すぐにイストで
みなとみらいへ。
Yにゃんとクィーンズの
ディズニーストアの前で待ち合わせです。


通路にリサとガスパールの期間限定ショップが
出ていてYにゃんがセレンちゃんに
リサを買ってくれました。
せっかくだからと私もこねぎちゃんに
ガスパールを買いました。


ランチタイムが過ぎていたので
フォートナム&メイソンで
アフタヌーンティをしました。
三段のお皿で一番上がケーキ
真ん中がスコーン
下がサンドウィッチになっています。


以前食べに来たとき
隣のテーブルの人がケーキを
全然食べずに残していたという話を
Yにゃんにしたのですが
Yにゃんはシュークリームを残しました。
シュークリームのクリームが
かなりボリュームがあったのです。


私はバギーを持っていったのですが
結局バギーにセレンちゃんが座ることはなく
ずっと私が抱っこしていました。


食後、私はゴマパンとフォカッチャを
Yにゃんはスコーンを買いました。


有隣堂リサとガスパールの絵本を
立ち読みしました。
やっぱりかわいいです。
かなりハマってしまいました。
以前Mクリニックで
リサとガスパールの出会い」は
読んで知っていたのですが
二人が日本に来ていたとは知りませんでした。
それに20冊以上もシリーズがあったなんて
すごすぎ〜。


こねぎちゃんのお迎えの時間となり
車でそのまま迎えに行きました。
Yにゃんも保育園まで来てくれました。
そして一緒に帰宅すると
こねぎちゃんは「白いのさん」(リサのこと)を
気に入ってしまいました。
セレンちゃんはガスパール
気に入っているようでした。
そんなわけでリサがこねぎちゃん
ガスパールがセレンちゃんのものとなりました。


苺大福を食べてしばらく遊び、
Yにゃんは6時半過ぎに帰ることに。
元町・中華街駅までイストで
こねぎちゃんと送りました。
Yにゃん遠いところありがとうございました。


こねぎちゃんがミーママとお風呂に入るというので
その間にグルッペで白滝と
プーさんのアップリケなどを買ってきました。


そして昨日の肉じゃがにさらにじゃがと
白滝を足して今日はそれで
済ませちゃいました。
おほほほほ。