こねぎちゃんの自供。

リサとガスパールと一緒に寝るこねぎち

6時前に目が覚め、まーさんや
Yちゃん、Tちゃんのママにメールしたりしました。


れんこんとごぼうのきんぴらを作り、
久々にねぎおくんにお弁当を作ったのですが
ねぎおくんがいらないと言うので
お昼に私が食べることにしました。


ねぎおくんが
こねぎちゃんの熱を計らないので
(毎朝の熱を保育園のおたよりノートに記入するため)
私が計ったらねぎおくんが
私の頭をおたよりノートのファイルでぶちました。
私はすごく腹立たしかったのですが
そのときは我慢しました。


保育園に行く道すがら
ねぎおくんを叱りました。
五井先生の本読んでるのにダメダメだねと
ダメ出ししてやりました。
こねぎちゃんはなぜか静かに歩いていました。
ママの怒りを感じていたのかもしれません。


帰宅後、近くの本屋さんに行き、
「365日のおかず」とかそういう
毎日の献立の本がないかなぁと思って。
見つけられませんでした。
代わりにオレンジページを買いました。
それとコロンボの12巻
「ロンドンの傘」も買いました。


一度家に戻り、本を置いてから
またオーケーを目指しました。
夜はかぼちゃのトマトスープ煮を作りました。


空気清浄機のランプがずっと点いているので
強にしたところカラカラと音がした後、
ウィーンといって止まってしまいました。
壊れちゃったみたいです。。。
花粉にやられてつらいのに困ります。


夜原因が判明しました。
こねぎちゃんがスヌーピーの鉛筆を
入れてたんです。
自分で自供しました。
覗いてみるとたしかに
スヌーピーの鉛筆が入ってました。
カラカラいってたのは
鉛筆が動いてたからだったようです。


ミーママは具合が悪いのに
カラオケに出かけ、
私とこねぎちゃん、セレンちゃんは
3人でお風呂に入りました。
セレンちゃんが珍しく
タミータブに入りたがらなくて
号泣してしまい、大変でした。