こねぎちゃん、公園三昧。

遊びまくり中のこねぎちゃん。

Yちゃんのママのおっぱいに
白斑ができたということで
一緒におっぱいマッサージに行けたらと
助産院に電話してみました。


予約がいっぱいで一緒に行けくなったのですが
月曜に行ってみますと連絡が入りました。
よくなるといいのですが。
白斑って治るのにけっこう時間かかるんですよね。
痛いし。
経験があるだけにかわいそうだなぁと
思う私です。。


さて、今日はそんなわけで
4人で助産院まで行きました。
1年以上ぶりにこねぎちゃんは先生に会いました。
先生はこねぎちゃんのことを
大きくなったわねぇと言いました。


その後こねぎちゃんはねぎおくんと
近くの公園でたくさん遊びました。
私はおっぱいマッサージをしてもらいました。


先生に熱川旅行に行き、着いた途端体調を崩して
部屋出しの料理が何も食べられなかったことを
話し、おみやげを渡しました。
そしてこねぎちゃんとセレンちゃんの
写真集を見せました。


先生は「3人目がんばってよ。」と
私に言いました。
3人目ですかぁ。。。
今はちょっとまだ考えられないんですけど。
何しろ職場復帰が目前だもんですから。


次回は5月10日となりました。
先生は「よいお知らせを待ってるわ」と
言いました。
あはは。。。


公園で遊びまくっているこねぎちゃんと
ねぎおくんと一緒にちょっと遊んでから
中村橋商店街の伊勢福に行きました。
セレンちゃんもけっこうおそばを食べました。
こねぎちゃんはいつもお子様天ざるを頼むのですが
天ぷらもプリンも食べないので
今日はざるそばにしました。
すると全部たいらげました。


その後、ヤマダ電機に行き、
壊れた空気清浄機を修理に出しました。
修理に出すだけで2000円取られましたが
治してもらわないことには。。。


そして隣のニトリ
ランドリーバスケットを買いました。
かなり大きいです。
深さがあります。
今まではすごく小さいのを使っていたので
いつも洗濯物が山盛りになってしまい、
干すときに周りに落ちてしまったりしたのですが
これなら絶対大丈夫だと思われます。
499円でした。
もっと早く買えばよかった。


帰宅するとセレンちゃんがおそばを
吐いてしまいました。
びっくりしましたが
機嫌もいいし、消化が悪かったのかなと思って
そのまま今度は江ノ島に向けて
出発しました。
山手駅までタクシーに乗ると
その途中でまたセレンちゃんが吐いてしまい
これはひょっとしてノロウィルスかも!
とそのまま家に引き返しました。
こねぎちゃんがノロウィルスにかかったときも
機嫌はよくて急に吐いたので。




こねぎちゃんは
お出かけするつもりでいたので
ねぎおくんがそのまま公園につれて行きました。
T公園とK公園をはしご。
今日は公園三昧のこねぎちゃんです。


というわけで江ノ島治療室には
行けなくなってしまいました。
とほほ。


公園から戻ったねぎおくんが
土曜もやっているMクリニックに
セレンちゃんを連れていきました。
すると風邪をぶり返したんでしょうとのことで
お薬を処方されました。
吐き気止めもいただきました。
しばらくすると熱も少し出てきたセレンちゃん。
せっかく元気になってきたところだったのに
連れまわしすぎちゃったかな。
ごめんね。
ゆっくり休んでね。


こねぎちゃんはお昼寝してなくて
けっこう早く寝てくれました。
セレンちゃんは調子が悪いせいか
おっぱいを離してくれず
ずっとくわえていました。


私はセレンちゃんを抱っこしたまま
BSでやっていた
グレゴリー・ペックの「アラバマ物語」を
見ました。


山本晋也監督はかなり推していましたが
そぉんなでもなかったかなぁという感じ。