こねぎちゃんとサティへ。

鶏肉ハンバーグ。

今日はこねぎちゃんとセレンちゃん
ミーママと一緒に
鎌倉エステに行く予定でした。
ねぎおくんは一日フリーを
楽しむ予定だったのですが。。。


セレンちゃんの体調が芳しくないので
エステはキャンセルとなりました。


ねぎおくんは一日中
ごろごろしておりました。
昨日いつもより早く起きて
アクティブに過ごしたためでしょうか。
頭いてぇとか
腰がいてぇとか言っておりました。


はこねぎちゃんと自転車で
サティに行きました。
いきなりおもちゃコーナーで
お人形で遊び始めるこねぎちゃん。


ママはセレンちゃんのパジャマを
買いたいのよぉ。
でもこねぎちゃんを一人でおいていくわけにも
いかないしぃ。。。
というわけではだかんぼうの
お人形さんたちにこねぎちゃんと
一緒にお洋服を着せてから
パジャマ探しにいきました。


しかしなかなかなくって
やっぱり家にあるもので代用しようということにし
職場復帰用のストッキングだけ買って
その後オーケーに移りました。
サティの食料品売り場も混んでましたが
オーケーの方が安いからなぁ。


オーケーはとんでもなく混んでいて
カートがおいつかないくらいでした。
カートがやってくると待ってるお客さんが
持っていってすぐになくなっちゃうって感じです。
さすがオーケーです。


そこでグラノーラを買ったり、
鶏肉を買ったり。
今日は鶏肉のハンバーグにしました。


こねぎちゃんは夕方寝てしまいましたが
すぐに起きてねぎおくんの
ひざの上でハンバーグを食べました。


先週は見られなかったのですが
篤姫」を見ました。
おかつの父がみまかりました。


セレンちゃんは一応今日は
一日平熱で過ごせました。
よかった。よかった。