出鼻をくじかれました。

さくらの下のこねぎちゃん。

明日はいよいよ職場復帰です。
最近ずっと復帰前の緊張感に
苦しんでいたのですが
それも今日でおさらばです。


今朝も6時過ぎに起きられました。
やはり早起きの守護霊が
ついてくれたのかもしれません。
感謝感謝であります。
今日は午後から天気が崩れるというので
早めに洗濯物を干すことができました。


セレンちゃんは今日から6時まで
保育してもらえるので
土曜に行けなかった
江ノ島治療室に行こうと電話しました。
4時半に予約できました。


ブログをアップしたり
こねぎちゃんとセレンちゃんが
保育園で使うタオルとエプロンを
引き出しに整理して入れたりとかしました。


そしたら携帯が鳴りました。
会社の組合のOさんからでした。
「今家の前にいるんだけど
ちょっといいですか?」
えっ!!!
突然だったのでちょっとびっくりしたのですが
ドアを開けると久々のOさんが
立っていました。


話としては4月に入って会社で組織変更があり
私の受け入れ先が決まってないので
もう少し復帰を待ってくださいとのこと。
待ってくださいってもう明日のことなのに
今日ですかー!!!
というわけでびっくりしました。


なんか狐につままれたような話。
今日はエイプリルフールじゃないよねぇ。。。


詳しくは総務から説明の電話が入るとのことでした。
しかし復帰前日にこんなことってあるんでしょうか?
驚きです。


出産前の産休が短かった(4日)から
その分の調整なのかしらー?
って感じです。


つまり職場復帰に向けての緊張感とは
まだおさらばできないってこと。
休めるのはうれしいようなさびしいような。。


話してるうちに江ノ島に行く時間が
近づいていたのでOさんを送ってから
家を出ました。
郵便局に寄って一口定期を解約しました。
育児給付金がまだ入ってなくて
インターネットで残高を見たら
332円だったんです。
おそろしー。


郵便局でおろしたお金を
みずほに入金しておきました。


江ノ島治療室に行くと
私の背中に手をあてると手が痛いと
先生に言われました。


後からI子さんが来ました。
I子さんは江ノ島治療室を紹介してくれた
Mさんに江ノ島治療室を紹介してくれた人で
中学時代のともだちです。
久しぶりに会えてよかったです。


終わるとだいぶラクになっていましたが
保育園のお迎えの時間も迫ってきていて
山手駅からタクシーで帰宅後、
急いでお迎えにいきました。


近所でお通夜があり、
帰宅後急いでお通夜に行きました。
その間こねぎちゃんもセレンちゃんも号泣。
こっちが泣きたいよって
気分でした。


さらにその後お風呂に3人で入ったのですが
セレンちゃんの虫のいどころが悪く
泣きまくってしまってこねぎちゃんも
泣き出し、とぉっても大変で
私はシャンプーも洗顔もできずに
お風呂を出ることとなりました。


セレンちゃんは眠たかったらしく
お風呂から出ると寝てしまい
夜ごはんは食べませんでした。


いろいろあった1日でした。
夜はそんなわけできんぴらごぼう
みずなとナゲットと納豆となりました。


ねぎおくんにはさんまを焼いておきました。
なんだかおいしそうに焼けてました。