夜中から未明にかけて活躍するねぎおくん。

駆け回ってる娘を見守るねぎおくん。

セレンちゃんが夜中の3時過ぎに
うんちをして、においでねぎおくんが気づき、
おむつを替えてくれました。


さらに4時過ぎにこねぎちゃんが
「おしっこ−。」と言って
ねぎおくんがトイレにつれていってくれました。
ねぎおくんってけっこう
がんばってくれてます。
ありがとうね。。。


その後、私はなんだか全然眠れず
雨の音がすごくて
雨戸を閉めてなかったので
閉めたりしました。


こねぎちゃんを7時15分過ぎに起こしました。
ミーママと朝起こされたときに
泣かない約束をしたのに
こねぎちゃんったら泣いてました。
針千本飲んだら死んじゃうよ。
いいのかっ?


結局いつもの時間に4人で保育園へ。
セレンちゃんは家でも泣いていましたが
保育園でもけっこう泣きました。
真剣に泣くとけっこう
ぶちゃいくな顔になります。
お鼻のところが三角になるんです。


帰ってきてから
洗濯機を回して浴室に干しました。
そしてブログをアップ。


総務のNさんから電話が入りました。
まだ説明できるほどの状態に
至っていないということで
少なくとも職場復帰まで
一週間は待ってほしいと言われました。
申し訳ないですとのこと。
また経過を連絡してくれることになりました。


オレンジページに載っていた
「ノニ」を頼んでみました。
ねぎおくんにもいいかもと思って。
最近からだを壊しがちな私にもいいかな。。


その後ミーママとコロンボ
「ロンドンの傘」を見ました。
コロンボスコットランドヤード
視察に行くという内容。
なかなか面白かったです。


それから私たちがマンションから
持ち込んだ食器棚の中を整理しました。
特になにを捨てたということもないのですが
すごくすっきりと片付きました。
使い勝手もよくなったかと思います。


ミーママがうどんが食べたいというので
うどんの準備をしてから
保育園に迎えにいきました。


セレンちゃんはこねぎちゃんと
同じ部屋にいたのですが
泣いて先生に抱っこされてました。


風がすごくてけっこう寒かったのですが
家に着いてから
セレンちゃんの汚れたおむつを
持ち帰るのを忘れたことに気づき
また保育園に出かけました。
こねぎちゃんも行くと言うので
のろのろ歩きとなり
家に戻ると7時になってしまいました。


その後セレンちゃんにおっぱいを飲ませてから
お風呂に入り出てくると8時過ぎ。
おせおせとなりましたが
なんとかねぎおくんが帰ってくる前に
おふとんの中に入ることができました。
ぎりぎりだったけど。