がんばれ親父!

二人をおんぶにだっこのねぎおくん。

ねぎおくんが今日から
一人で二人を送ってみると言い出し、
ねぎおくんが一人で保育園に
こねぎちゃんとセレンちゃんを送りました。
雨が降っていて見るからに大変そうでした。


こねぎちゃんをスリングに入れ、
セレンちゃんをおんぶして出かけたねぎおくん。
朝からお疲れさまです。。。


私のピアノの先生にこねぎちゃんの
ピアノのレッスンの件を問い合わせると
すでにこねぎちゃんの楽譜を用意してくれているとのこと
すごくうれしくなってしまいました。
うふふふふ。


私とミーママは今日は
ベイサイドマリーナに行くことにしました。
リニューアルオープンだか
誕生祭だかをやっているらしく。。


11時に出発しようとイストに
乗り込もうとした私。
あれ????
鍵がカチッといいません。
鍵の電池が切れちゃったのかと思いました。
そして鍵でドアをガチャリと開け、
鍵を差し込んでもうんともすんとも言わない
イストさん。
一体どうしたことでしょう。。。


バッテリー上がっちゃったのかなぁ??
でもハザードもスモールランプも
点いたままになってないし。。
とりあえずアクサに電話すると
15分後に業者の人が来てくれて
バッテリーが上がっていたことがわかりました。
後部座席の室内灯が点きっぱなしだったのです。
一体いつ点けたのか覚えていません。


土曜日に乗ったときには多分
すでに点いたままになってたんだと思います。
朝から3時くらいまでしか乗ってないので
点ける必要はなかったから。


バッテリー液もほとんどないし
エンジン切ったら二度とかからないから
このままバッテリーを交換しに
行った方がいいと言われました。


そんなわけで宇佐美に直行。
バッテリを交換し、
無事ベイサイドマリーナに行けました。


雨と海風でけっこう寒かったです。
イタリアンレストランで
まずランチしました。
三井のアウトレットカードだと
5%オフになるということで
カードを使いました。


その後ミーママがこねぎちゃんと
セレンちゃんにたくさん
服を買ってくれました。


その後、ヤマダ電機
生き返った空気清浄機を
受け取り(蘇生代は3000円ちょっとでした)
ローゼンでおにぎりを買って
車で食べたあと、ミーママを
レッスン会場まで送って帰宅しました。


すぐにお迎えの時間となり
雨の中保育園へ。
かなり激しく降ってきてしまい、
こねぎちゃんはびしょびしょに
なってしまいました。


セレンちゃんにおっぱいをあげてから
お風呂に3人で入り、
今日もセレンちゃんは
タミータブに入りたがらなくて
ずっと私のおっぱいにひっついていました。


その状態でこねぎちゃんのシャンプーをして
洗顔そして体を洗いました。
そして自分のシャンプーと洗顔
セレンちゃんがひっついたままで
やっちゃいました。


その後セレンちゃんがやっとおっぱいを
放してくれたので
体を洗い、無事に入浴を完了。


その後トマトの缶詰で
リゾット風を作り、食べました。
こねぎちゃんはたくさん食べてくれました。


セレンちゃんはまたしても
私の背中で寝てしまい
今日も晩ご飯は食べずじまいでした。
とほほほほほ。