I野さんとランチ。 

にせものですが神の手。

今日もねぎおくんががんばって
家の姉妹を保育園に連れていきました。


私は今日はI野さんと
磯むらでランチをすることになっていて
自転車で馬車道を目指しました。


そしてびっくり!
上大岡の先に住んでいるI野さんも
なんと!自転車で来てたんです。
すごーい。
1時間くらいかかるそうですが
平坦な道なので楽勝だったとのこと。
すごい。すごい。すご過ぎるー。


というわけでまだ私が職場復帰していない
経緯や近況などを話しながら
おいしく串揚げをいただきました。
その後馬車道十番館に移って
いろいろ話しました。



I野さんがお友達から送られたという
神の手の写真を見てびっくり!
雲が手に見えるんです。
これを送られた人はしあわせになるという話で
さっそく送ってもらい、
ねぎおくんにも送ってあげました。


そしたらねぎおくんが
これは作られた写真で
チェーンメールだと教えてくれました。
がっくり。
すごいなぁと思ったのにな。。。


ま。それでも楽しい時間が持てました。
ミーママにかぼちゃのチーズケーキ、
ねぎおくんにサバラン、
こねぎちゃんに苺のショートケーキを
おみやげに買いました。


帰りは山下公園をつっきってみました。
すぐに保育園に迎えに行く時間となり
自転車でお迎えに行きました。


シーツやおふとんカバーや
お昼寝のパジャマなどが
全部二組なのでけっこうたくさんの
荷物になり、帰りに上州屋に寄ろうと
思っていたのですが一度帰宅後、
こねぎちゃんとグルッペに行きました。


夜は野菜炒めにしました。


ねぎおくんの提案により、
日曜にso*la*terra
マッサージをしてもらうことになりました。
うれしいですー♪