40.5度出ました。

昨日の朝の3人。

近くの耳鼻科はいつもかなり混んでいるので
朝8時半過ぎに受付をしに行ってみました。
するともう花粉のピークは
過ぎたようでそんなに混んでませんでした。
私はまだヒノキで苦しんでいますが。。


そんなわけで4番目でした。
9時には戻ってくださいと言われ
帰宅したのですが
セレンちゃんが下痢ピーをしていたので
おむつを替えてから行くとちょっと
遅くなってしまいました。


左耳が中耳炎だと言われたことを
伝えたのですが
両耳とも滲出液が出ているとのこと。
ジスロマックという
こねぎちゃんも飲んだことのある
にがいお薬を処方されました。


隣に座っていたのは
市議のI洋之助さんでした。
後から気が付きました。おほほ。


その後、下痢もあるので
先週末にねぎおくんが連れていった
Mクリニックへ。
下痢よりも咳の方を重視しているようで
ネブライザーの機械を貸し出してくれて
吸入を1日3回するように言われました。
あずかり金がいるということでしたが
お財布を持っていかなかったので
一度帰宅してまた払いにくることにしました。


K薬局に2枚の処方箋を出して
一時帰宅。
少し休んでセレンちゃんが
おっぱいで寝てくれたので
セレンちゃんを置いてクリニックに行きました。
上州屋でパスコの超熟も買いました。
あと10点くらいで
リサとガスパールのエコバッグが
ゲットできます。


薬局で薬をもらって帰宅。
会社からその後も連絡がないので
総務に電話してみました。
まだ説明できる状態にないとのことで
申し訳ないと謝られてしまいました。


その後私の方の調子が悪くなってきたので
横になっていると強烈に寒気がしてきちゃいました。
熱を測ると39度近く。。
セレンちゃんは起きてぐずりだし、
ミーママはねぎおくんに帰ってきてもらえば?
と言い出しました。


そうこう言ってるうちに
けんおんくんは40.5度を計測!!
私はねぎおくんに電話して
40.5度だから悪いけど帰ってきてくれと
頼みました。


しばらくするとねぎおくんから
あと30分くらいで出られるという
メールがきました。
あと30分で帰れるじゃないのかっ!
とキレかかる私。


結局4時半過ぎにねぎおくんは家に着き、
K医院の様子を見てきてくれて
点滴をするから5時過ぎには連れてきてくださいと
言われたそうです。


そして私はねぎおくんに引っ張られ
K医院へ。
こんなに急に熱が上がるのは
腎盂炎かなにかの感染症かもしれないと言われました。
採尿と採血をしてから点滴をしてもらいました。
少しラクになりました。
先生から尿路感染症かなぁ。。と言われました。
そして抗生物質を処方されました。


ねぎおくんは私を家に連れ帰った後、
こねぎちゃんを保育園に迎えに行きました。
こねぎちゃんはパパが迎えに来てくれたのが
うれしかったらしく、
何度もねぎおくんに
「どうしてパパのお迎えなの?
こねぎちゃんがパパのお迎えがいいって言ったから?」
と訊いたそうです。


ねぎおくんは20回くらい
「ママが具合が悪いから代わりに来たんだよ。」と
答えたそうです。。。
その後二人はK薬局に行き、
本屋さんに寄ってから帰宅しました。


私はずっと寝ていました。
ねぎおくんたちはミーママが
鮭を焼いてくれてそれを食べたそうです。