こねぎちゃん、初めてのピアノレッスン♪

大桟橋のこねぎちゃん2。

今日はこねぎちゃんの
ピアノレッスン初回です。


こねぎちゃんよりも私の方が
楽しみにしていたのですが
体調が優れず、ねぎおくんが
こねぎちゃんに同行しました。


ねぎおくんの話ではあんまりピアノに
関心がないようだとのこと。。
がっくり。
当分はママのレッスンについてきて
ピアノのレッスンの様子に
慣れされるというのでもいいかも。
と先生は言ってらしたとのこと。


私はねぎおくんとこねぎちゃんが
留守の間にセレンちゃんが寝てくれたので
吸入をしました。
すごくラクにできました。
起きてるときにやると
体をよじって嫌がるので。
なんでそんなに嫌なのか
わからないのですけれど。。


その後少し片付けをしたら
すごく具合が悪くなってしまい、
また横になりました。
熱が38度近くまでまた上がってしまいました。


連日のおむつ交換の疲れもあり、
ねぎおくんはその後は
おふとんでごろごろしていました。


こねぎちゃんはいろいろ
いたずらをしていました。


ミーママは50年ぶりだかで
アメリカに住むいとこに会うということで
近所のローソンに行きました。
なぜか近所のローソンの前で
待ち合わせることになったようで。
その後車に分乗して藤棚の方の
カラオケボックスで盛り上がったとのこと。


4歳だった子が54歳の
白髪のおっさんになっていたと
驚いていましたが
50年ぶりなんだから
そりゃそうでしょって感じです。


ミーママが大納言入りのどら焼きを
買ってきてくれたので
それを食べました。
セレンちゃんもあんこだけ食べました。


夜はミーママにうどんを作ってもらって
食べました。
けっこうしょっぱかったです。