セレンちゃん、レッドクロス病院へ。

ねぎおくんがこねぎちゃんの
おたよりノートを忘れて保育園に出発したので
ミーママが届けに行ってくれました。


昨日の夜セレンちゃんの熱が
40.1度まであがり、頓服を飲ませました。
朝も39度台。


体調を崩して長いので
近くのレッドクロス病院に
連れて行くことにしました。
ごはんを食べさせて授乳して
うとうとしてから吸入をやって。。
私がシャワーを浴びてから。。
とのんびりしていたら
受付終了時間の11時になりそうでした。


ミーママがセレンちゃんを
おんぶしたままタクシーを
飛ばして受付にぎりぎりで間に合いました。
私はその直後にイストで
病院に滑り込みました。


今回セレンちゃんを診てくれた
I崎先生はこねぎちゃんが
バイキンにやられて長期入院したときの
先生でした。
髪が伸びてちょっとイメージが
変わってました。


薬が多いので薬を整理しましょうと言われ、
吸入も定期的じゃなくて
頓用で使ってくださいとのことでした。


帰宅後K薬局に処方箋を出し、
上州屋でパスコのクロワッサンや
鶏肉やサニーほうれんそうを買いました。
パスコの点数はあと6点です。
ファイトー!


帰宅するとこねぎちゃんを
迎えに行く時間で
自転車で行きました。


そしてミーママが昨日
ピアノの先生からいただいた
京都のたけのこで
たけのこごはんを作ってくれました。
かなりしょっぱかったです。
ミーママは塩が残り少なかったので
たくさん入れたとのこと。
せっかくのたけのこごはんが。。。
やめてくれー!!