今度は私が病院へ。

昨日会社の総務から電話があり
復職証明書の書類の話などをしました。
そのとき、私が体調を崩した話をしたら
白血球の数値があがるなんて
そうそうないことだから
ちゃんと調べてもらった方が
いいんじゃないかと言われ、
今日は私がレッドクロス病院に行きました。


内科はいつもたくさんの人が
待ってる印象だったので
診療開始時間の前に受付をしようと
がんばって自転車をこぎました。


初診料の他にもなにか取られる模様。
でも調べてもらわないといけないので。。
というわけで勇気を持って
受付を済ませ、問診票を書きました。
すぐに看護士さんに呼ばれて問診。
抗生物質を飲んでるなら数値は
よくなってきてるはずだとのこと。


結局10時半くらいになりそうなので
一度家に戻り、セレンちゃんに
おっぱいをあげたりおむつを替えたりしてから
再び病院に行きました。


採血と採尿をしてその結果
特に異常はなく、治ってる途中と言われました。
白血球の数値も戻っているというか
平均より少し少なくなってました。
またなにかあったらいらしてくださいとのこと。
6000円ちょっと取られましたが
ま、心配に越したことはないですからね。。


帰宅後、今度はセレンちゃんを
耳鼻科に連れて行きました。
今日はちょっと待たされて
30分後くらいに診てもらえました。


耳の中を診て、まだ少し浸出液が出ているとのことで
来週また見せてくださいと言われました。
飲み薬はレッドクロス病院で
処方された中に入ってるのでいいでしょうとのこと。


帰宅するとこねぎちゃんを迎えに行く時間で
自転車で行きました。
でもちょうと同じクラスのY一郎くんも帰るところで
一緒に手をつないで帰ると言い出し、
こねぎちゃんとY一郎くんは
仲良く歩いて帰宅。
私は自転車を押して帰りました。


上州屋に行きたかったので
帰宅後、そのまま上州屋へ。
今度はその途中で同じクラスの
つきちゃんに会い、つきちゃんを
お家まで送ってから上州屋に行きました。


夜は鶏肉のトマトソース煮を
圧力鍋でちゃちゃっと作りました。


ねぎおくんは
ホカルピスエット(ポカリスエットのことを
こねぎちゃんはこう言います)
とお刺身を買って帰宅。