2回目のピアノレッスン。

先生の家のスヌーピーで遊んでます。

今日はこねぎちゃんの
2回目のピアノレッスンです。
喜月でシュークリームを買って
私とこねぎちゃんで
先生の家に自転車で行きました。


ねぎおくんがこねぎちゃんは
あまりピアノに興味がないみたいだ
とは言っていたのですが。。。
まだ3歳だからでしょうか。。
先生の指示に従って弾く
ということができないみたいです。
すぐ遊びだしちゃいました。


そんなわけで私が
チェルニーの30番の楽譜を
持って行ってたので
私がレッスンしてもらいました。
久しぶりですごく楽しかったです。
やっぱりピアノっていいですね♪


というわけで私が楽しんだ後
先生とシュークリームを食べて
楽しくお話していたら
こねぎちゃんは
一人弾き語りを始めました。
放っておくと弾いたりするんですよね。
うふふ。


これからもなんとか
定期的に通って
こねぎちゃんの興味を
刺激したいと思います。


帰りに上州屋に寄って
リサとガスパールのエコバッグを
とうとうゲットしました。
途中バス停の前でバスを待つ
Rくんとおばあちゃんに会いました。


Rくんはこねぎちゃんのクラスメートで
なかなかのイケメンです。
大きくなったらぜったいモテると思われます。
Rくんはねぎおくんのことが好きらしく
Rくんのおばあちゃんが
「Rはこねぎちゃんのパパが大好きだから。」
とねぎおくんがいないことを
残念がっておりました。


セレンちゃんは微熱がまだあって
その後は家でまったりとしていました。


ねぎおくんとこねぎちゃんは
焼鳥を買いに行き、
こねぎちゃんはその場で
焼鳥を食べてるおばちゃんから
焼鳥を一本ごちそうになったそうです。。。


夜なぜか「モンク」を
ねぎおくんとこねぎちゃんと3人で
3本も見ました。
「モンク」ってほんとに面白いです。


ねぎおくんは昨日私が買ってきた
プレミアムモルツをなぜか
今日1日で4本も飲んでしまいました。