山頂公園で遊びました。

ブックスターに入店したこねぎちゃん。

ねぎおくんは10時から
ハヌルさんと会うために
中華街のローズホテルに向いました。
ゴールデンウィークの中華街。
ねぎおくんの大嫌いな人混みが
予想されるわけですが。。。


ミーママはマブダチのOさんたちと
熱海旅行で、
こねぎちゃんとセレンちゃんと
私でバス停まで送りました。
バスがなかなか来なくて
こねぎちゃんはバス停の前にある
ブックスターというお店の中に
入ったり出たりして遊んでいました。


帰宅すると同じ会社のY作さんと
娘のAちゃんが遊びに誘いに
来てくれているところでした。


家の前でボール投げをしたり
縄跳びをしたりして遊びました。
そしてこれから山頂公園に行くんだけど
一緒にいく?と誘ってくれました。


準備をしているとローズホテルから
ちょうどねぎおくんが戻ってきて
ねぎおくんが近道を知っているということで
みんなで山頂公園を目指しました。


Aちゃんはこねぎちゃんに
たんぽぽのふわふわがついたのを
たくさん渡してくれて
こねぎちゃんはそれに息を吹きかけたり
手で振ったりして飛ばしていました。


イカルで解散後江戸清というおそばやさんで
おそばを食べ、バスで帰宅しました。
ほんとは今日は磯むらで串揚げを
食べるという計画だったのですが
ま、おいしかったし楽しかったので
よかったです。


けっこう疲れて、その後昼寝しました。
こねぎちゃんは寝ませんでしたけど。