臨港パークとボーネルンド。

ボールのプールに浮かぶセレンちゃん。

今日はFさんと小一になるMちゃんと
会う日です。


天気がイマイチなので
ボーネルンドに行こう
ということになりました。


私は7時過ぎに起きて洗濯をやっつけ
11時半過ぎにまず磯むらで
串揚げを食べることに。


8本のコースを2つと10本のコースを1つ
頼み、急ぎますと伝えましたが
少しお店を出るのが遅くなってしまい
Fさんに連絡すると
ボーネルンドがすごく混んでいるので
臨港パークに行こうということになり
臨港パークに向かいました。


臨港パークは初めて行ったのですが
きれいで広々としていました。
スクーターを蹴ってMちゃん登場。
凧揚げをしたり
エアロビーを投げたり
しゃぼん玉をやったりして遊びました。
全部Fさんが用意してくれてました。
おかげさまでとっても楽しめました。


その後ボーネルンドにも行くことになり
私たちは初めてボーネルンドに行きました。


少しスリルがあって
でも安全な遊びの環境が整っているという感じで
ねぎおくんも楽しんでいました。
ボールのプールがあって
セレンちゃんも楽しめました。
こねぎちゃんももちろん
うんと楽しみました。


その後、ジャックモール
スカイラークグラッチェで
食事をして
(Fさんにごちそうしてもらっちゃいました。)
また遊ぼうねとMちゃんと約束してから
帰ってきました。


ねぎおくんが今日はひとりで
ゆあそび館(近所の銭湯)へ。
その後、こねぎちゃんが寝たので
私とミーママも久しぶりに
ゆあそび館に行きました。


多分4年ぶりくらいかな。
気持ちよかったです。