会社の帰りにお通夜に行きました。。

今日も7時35分に出ました。
車に携帯を忘れて
駐車場に戻りました。


一緒に働いているSさんから
私が以前いた関内のオフィスの人の家族の
訃報がメールで入っていたと
教えてもらいました。


昨日システム部の人が
私のアドレスの設定をしてくれて
久々にノーツを開くと
未読メールが657件貯まってました。。。


昨日のメールをチェックすると
K美さんのお母さまが亡くなられたとのこと。
今日がお通夜と言うことで
ミーママにさっそく連絡。
しかしミーママはダンスのレッスンなので
休みづらいとのこと。


ねぎおくんにメールで聞いてみると
4時に早退してくれることになり
ついでに21日の3歳児健診の日も
休んでもらえることになりました。


お昼に管理課のAさんに
こねぎちゃんとセレンちゃんの
写真を見せたりしました。


4時に更衣室でちょっと
おっぱいを搾りました。


そして退社後、
宇佐美でガソリンを入れ、
宇佐美のコンビニで香典袋を買い、
西寺尾会堂に行きました。
遺影のK美さんのお母様は
まだとてもお若くて
はつらつとした感じでした。
63歳だったとのこと。


精進落しということで
テーブルのところに行くと
以前の同僚の人たちがいました。
今の状況をちょっと話せました。


さらに先月末で退社した
Sさんにも会え、手作りのマーマレード
いただけました。
K美さんは元気そうでしたが
とてもスリムな人なので
体調に気をつけてほしいなぁと思いました。。


K美さんの奥様にも初めてお目にかかりました。
K美さんもスリムですが
奥様もとってもスリム。
二人とも食が細いらしく
エンゲル係数は低いなんて
以前言っていたような。。


帰宅するとねぎおくんが
こねぎちゃんとセレンちゃんを
お風呂に入れてくれてました。
でかしたねぎおくん!
快挙!って感じです。