いい子石鹸。

港の見える丘公園です。

久々に何も予定がなく
9時過ぎまで寝ていました。


前にNHKBSで録っておいた
ロマン・ポランスキー監督の
「オリバー・ツィスト」を
見ました。
画面が暗めでしたが
けっこう面白かったです。


ねぎおくんとこねぎちゃんが
バロンでパンを買ってきてくれて
みんなでお昼を食べました。


夕方4時前に元町に向けて出発。
元町プラザにある「生活の木」で
「いい子石鹸」を買うことになったのでした。


「いい子石鹸」というのは
私とこねぎちゃんがそう呼んでるだけで
ほんとは手作りの量り売りの石鹸のことです。
私が「この石鹸で身体を洗うと
いい子になるんだよ。」と
こねぎちゃんに暗示をかけながら
洗っているので。


今回はラベンダーの石鹸にしました。
疲れを癒してくれるということで
今のねぎおくんにぴったりです。


代官坂から帰る途中
こねぎちゃんはバギーの中で
セレンちゃんはねぎおくんの
抱っこ紐の中で寝ちゃいました。


夜は冷やし中華
今年初です。


篤姫」は家定が
なかなかお渡りしないという内容。
ウィキペディアで家定を見たら
34歳で亡くなってました。
今もう33歳だから
もうすぐ死んじゃうのかも。。。