サンリオピューロランドへ。

緊張の表情のこねぎちゃん。

朝6時過ぎに起きて洗濯しました。
台所の換気扇の掃除もしました。
換気扇の掃除は
洗濯用洗剤を水で溶いて
ペースト状にしたものを使うと
簡単にきれいになりました。


洗濯物を干してるときに
近所の住む同じ会社だけど
オフィスは別のSさんとその娘さんが
家の前を通り、
パジャマ姿を見られちゃいました。
今日は我が母校でもある
K小学校の運動会だそうです。


10時過ぎに家を出て
南武線稲田堤で乗り換え
多摩センターへ。


がおちんからグランクリュ
ロールケーキがおいしいという情報をゲットして
まず、駅近くのグランクリュ
お取り置きしてもらい、
サンリオピューロランドへ。


入り口でいきなり
キティちゃんに会えました。
キティちゃんと写真を撮って大喜びの
こねぎちゃん。


そしてレストランで食事後、
パレードを見ました。
なかなか見ごたえがありました。


あまり期待してなかったので
感動すら覚えました。
クロバット的なものがあって
それはもう圧巻と言ってもいいほどでしたから。


そして「シナモンの秘密の扉」や
「キティのくるみ割り人形」などの
舞台を見ました。


こねぎちゃんは「秘密の扉」の方は
席が近すぎて怖かったらしく
ねぎおくんにひっついて
ほとんど見ず、途中からは寝ちゃいました。


くるみ割り人形」の方は
一番後ろの席にしたので
怖くなかったらしく、楽しんでいたようです。


くるみ割り人形」も「秘密の扉」も
子供向けとは言え、
かなりちゃんとした舞台で
若いきれいなお姉さんがしっかり
踊っているのでねぎおくんも
楽しめたようです☆


帰りに三越の三日月庵でおそばを食べました。
個室でほりごたつ風だったので
疲れを癒せたし、こねぎちゃんも
セレンちゃんも楽しく過ごせたようでした。


帰りは橋本経由で帰りました。
小田急の改札にまちがって
入っちゃいましたが
ホームに上がるまで気がつきませんでした。


帰宅は9時過ぎちゃいました。
へとへとです。