ねぎおくん、おもいっきりマイナス。

るんるん。

朝、夜ごはんのしたくを少ししました。
新じゃがの皮をむき、にんじんを切って
圧力鍋でゆでておきました。


ミーママも皮むきを手伝ってくれました。
新じゃがの皮むきって
けっこう時間がかかりますよね。。

さて今日も忙しかったです。
K回漕店のKさんから次長にかかった電話を
取り次ぎました。
Kさんとは私がA7に勤務しているときからの
つきあいでけっこう仲良しです。


お昼は今日もおせおせでした。

5時近くに保育園から電話が入り、
セレンちゃんが38.7度とのこと。
今日はミーママに迎えに行ってもらって
私はオーケーで買い物をして
帰る作戦だったのだけれど
オーケーは断念し
まっすぐ帰宅しました。


悠香から
茶のしずく石鹸が届いていました。


セレンちゃんをMクリニックに連れていきました。
Mクリニックは7時までやってるし
土曜も午後やってるので
働くママの強い味方です。


お薬手帳にシールが貼ってなかったので
結局中耳炎の薬も一緒に処方してもらうことに。


先日ねぎおくんが
セレンちゃんを連れていったときに
お薬シールをちゃんと
貼っていてくれたので
今回は貼ってくれてるもんだと思っていたのでした。


薬局に処方箋を出してから
上州屋で買い物して帰宅。


ミーママがこねぎちゃんと
お風呂に入ってくれてました。

セレンちゃんは熱が39.8度まで出たので
カロナールを飲ませることにしましたが
スポイトがなくて
薬局にちゃりをとばしていくと
もう閉まっていました。
でも電気はついていたので
ドアをノックすると開いて
スポイトをもらうことができました。
よかったー。


カロナールを飲ませた後
まな板の上にスポイトがあるのを発見。
ま、人生ってこんなことの
繰り返しですよね。


篤姫を見ました。
面白かったです。
老中の阿部氏がみまかりました。


ねぎおくんはお薬シールを貼ってなかったことを
私に攻められ
「もう生きているのがつまらなくなった」
とか言い出しやがりました。

どうしたもんでしょうか。。


写真はお風呂あがりで
バスローブを着て
ご機嫌のこねぎちゃんです。
ミーママと手をつないでいます。