三渓園に蛍を見に行きました。

最近定番になりつつあるショットです。

10時からおっぱいマッサージということで
8時くらいに起きて
トイレ掃除と洗濯をしました。
干すのはミーママに頼んで
セレンちゃんと出発しました。


15分くらい遅れちゃいました。
先生からは前回より
元気そうだと言われました。


セレンちゃんは7755gでした。
まだ8キロないのね。。。


帰りに関内オフィスに寄り、
ジップロックコンテナと
ガンダムを置いてきました。


TさんとIさんがいました。
Tさんはまだ27歳だったと知り
ちょっと驚きました。
一見イケメンなのですが
結局一緒に働いたことはなかったです。
きれいな英語を話すということで
職場復帰したあかつきには
ご教授願おうと思っていたのですが
残念です。


そんなTさんはちょっと太り気味
バナナダイエットの話をしてから
帰ってきました。


ねぎおくんとこねぎちゃんは
公園で遊んでいるということで
急いで帰ってきてもらい、
こねぎちゃんとピアノに行きました。


お昼をしてる時間がなかったので
ピアノに行く途中でバロンでパンを買ったのですが
財布を忘れていて一度家に戻りました。
サザエさんみたいなことをしてしまいました。


そんなわけでピアノに行くのが
遅くなってしまいました。


先生の家のイブちゃんという犬が
動物病院に緊急入院していました。
小さくてかわいいヨークシャテリアなのですが
実はもうおばあさんだったんですよね。
同じくヨークシャテリアの
ベルちゃんがいつみまかっても
不思議ではないと診断されていて
おじいちゃんなので
イブちゃんは若いイメージだったのですが。
元気になるといいですけれど。


私たちのレッスンが終わった後、
娘のSちゃんとお見舞いに行くとのこと。
久しぶりにSちゃんと会いました。


帰宅後、ちょっとだけ
野獣死すべし」見てから
ランドマークへ散髪に行きました。
散髪の後、ミーママのバースデイプレゼントを
見ようとフォリフォリ
ヴァンドーム青山を覘いたのですが
フォリフォリにはイヤリングはなく
ヴァンドームはあったけど
すごく高かったので驚いて断念しました。
ゼロが一個多いんですもの。。。


ねぎおくんが近所に住むWさんから
三渓園でほたるを見ることができると聞き、
急遽、夜バスに乗ってみんなで
ほたるを見に行きました。
すごい人手でした。


三渓園への道で10年以上ぶりに
知り合いのSさんに会いました。
向こうはほたるを見た帰りでした。
5匹くらいしか見られなかったのとのこと。


あまり期待しないで行ったほうがいいのかな。。
と思いつつ三渓園へ。
ほたるの出るスポットの方に
誘われていくとけっこうたくさん見ることができました。


昔はわざわざ見にこなくても
そこここで見られたのにねぇと
いろんな人が言ってました。
ねぎおくんも言ってました。


帰り道にバギーで寝てしまったこねぎちゃん。
セレンちゃんは私が
スリングに入れてたのですが
もちろん、途中からぐっすりでした。