江ノ島水族館へ。

くらげを見るセレンちゃん。

朝洗濯機を回しながら
お風呂掃除をしました。


雨が降っていたので
浴室乾燥です。


ねぎおくんはセレンちゃんを
N耳鼻科に連れていきました。
セレンちゃんの中耳炎はだいぶいいのですが
まだ心配なので来週診せてくださいと
言われました。


ねぎおくん帰宅後
江ノ島に向けて出発。


K先生は缶詰とごはんでお昼を食べていました。
若い先生は来年から
マスオさんになるとのこと。
ねぎおくんからいろいろ情報を聞きたがっていました。


K先生から教えてもらった
おそばやさんには行けず、
結局お好み焼き屋さんに入りました。
ねぎおくんは昼間からおいしそうに
ビールを飲んでいました。


海鮮焼きやしらす天などを頼みましたが
こねぎちゃんがあまり食べず
そばめしを頼んでなんとか
ちょっと食べました。


ローソンで江ノ島水族館の前売りを買ったのですが
水族館に着くと
正規の値段だったことがわかりました。
とほほほ。
割り引いてくれーって感じです。。


水族館はなかなかよかったです。
セレンちゃんは途中まで寝ていたのですが
大きな水槽の前で目が覚めると
熱心にお魚さんたちを見ていました。


最後にソフトクリームを食べました。
ねぎおくんは今まで食べた中で
一番おいしいと言ってました。


そしてその前にあった
プリクラで写真を撮ったのですが
失敗に終わりました。
絵がかぶってほとんど写ってなかったんです。
がっくり。


さらにけっこう雨が降ってきてしまい、
江ノ島ー藤沢乗換えで帰宅しました。


夜はおそばにしました。
ミーママは発熱してしまいました。