こねぎちゃん、ぜんまい侍に会う。

今日のセレンちゃん。

1日中雨でした。
ミーママの熱がまだ
下がらず鎌倉エステは断念して
ドタキャンとなりました。


朝は食パンにチーズとハムを乗せて
トーストして食べました。
おいしかったです。


5月末までのブログをアップしました。
3日分くらい。


ミーママと私はドコモで
家族割引をしているので
ミーママのプランを変更しようとしたら
私に内緒で機種変更をしていたことがわかりました!


料金プランを変更しようとすると
最後の画面ですでに変更済みです
みたいなメッセージになるので
おかしいなと電話で問い合わせて発覚したのでした。


ったく、ミーママったら!
お友達のOさんが機種変更すると
すぐまねっこして機種変更するのです。
小学生じゃないんだからさぁ。。。
って感じ。


遅お昼ということで
讃岐うどんを茹でて食べました。


こねぎちゃんが昔の演武会の
DVDを見ていたので
それを見た後、5時過ぎにオーケーに行きました。


ねぎおくんの好きな明治のグミチョコを
買いました。
半額なのでいつも4つ買っちゃいます。


ホームズの入口のところで
シャンプーのメリットの
キャンペーンをやっていて
ぜんまい侍の着ぐるみが来ていました。


メリットを買うとぜんまい侍と
一緒に写真を撮れるということで
メリットを買って
こねぎちゃんは写真を撮ってもらいました。
めでたしめでたし。


帰りの車の中でのこねぎちゃんの話。
「こねぎちゃんがぜんまい侍が好きだから
会いに来てくれたの?」
そうです。
世界はこねぎちゃんを中心に
回ってるんだよ。


夜はミズナのサラダと
お吸い物とぶりの塩焼き。


篤姫」は家定が倒れ、
宝珠院が篤姫を家定に会わせなくする
という内容。
かわいそうな篤姫
メロドラマみたい。