ゴールドストーンクリーマリー。

ベリーベリーベリー☆

10時からピアノということで
朝8時くらいから洗濯をしました。
浴室に干して、こねぎちゃんと
イストでピアノのレッスンへ。


先生の孫であるそらくん
(こねぎちゃんより5日くらい
遅く生まれただけ)は
なんと!
もうひらがなが読めるということで
びっくりしました。


そこで浴育(よくいく)と言うコトバを
初めて聞きました。
ダイソーで売っている
お風呂に貼れるひらがなのシートを
貼っておいただけということでした。


うちもさっそく買わないと!
3歳でひらがな読めるってすごいですよね。
今だけ天才かもとそらくんのママ。


ピアノはチェルニーとトンプソンをやりました。
こねぎちゃんはぜんぜん弾きませんでした。
こねぎちゃんはママのピアノの
レッスンにつきあってるだけって感じです。
とほほ。
お昼過ぎに帰宅しました。


ミーママは雨の中元町へ。
服(安売りしていたらしいです)と
ポンパドールのパンを買って帰宅。
(数週間後、ミハマでサンダルも買っていたことが
判明しましたが。。。)
みんなでパンを食べました。


その後BSでやっていた
「ミスマープルのシタフォード荘の謎」を
見ました。
以前ジャームスボンドをやっていた人が出てました。
かなりおじさんになってましたけど。


その後みんなでランドマークへ。
ミーママとセレンちゃんと私は
タルボットへ。
こねぎちゃんとねぎおくんはブラブラしました。


タルボットで夏の通勤服を買いました。
薄手の長袖シャツと半そでセーターと
スラックス。
ミーママはジャケットを買いました。


その後文明開化とかなんとかいう
ファミレスのようなところで
初めて食事しました。
ま、味はいまいちでしたけれども。。。


その後並んでなかったので
初めてゴールドストーンクリーマリーで
アイスを食べました。


こねぎちゃんは歌ってもらいました。
ベリーベリーベリーハッピーな歌。
いいですねぇ。