クーラー買いませんか。

深大寺そばを食べるセレンちゃん。

ねぎおくんが耳鼻科に
診察券を出しに行き、
10時過ぎにセレンちゃんを
連れて行ってくれました。


セレンちゃんのお茶を持っていかなかったので
こねぎちゃんとお茶を持って
耳鼻科に向かうと
玄関を出て数十メートルのところで
ねぎおくんとセレンちゃんに遭遇。


今日は珍しく待たずに
(4人しかいなかったらしい)
すんなり診てもらえたとのこと。


深大寺そばをゆでて食べた後、
デオデオへ。
10畳用の16万くらいのクーラーを
薦められたのですが。。。


デオデオのカードを持ってる人と
そうでない人とでは2万円くらい
値段が違うので
ミーママ(デオデオカード所持者)と
連絡が取れず、寸法を測ることもあり
一度撤退しました。


ダイソーでひらがなポスターや
二重まぶたのシールとか買っちゃいました。
(やってみたらけっこう楽しかったです)


帰宅後ねぎおくんが
近所のドラッグストアで
クーラーのフィルターをきれいにする
スプレーを買ってきて
2階のクーラーを稼動させました。
涼しくなったねぎおくんは
新しいクーラーを買おうという意欲を
急速に無くしておりました。


今稼動してるクーラーはなんと30年前の
白熊くん。。。
さすがに消費電力が気になるので
そろそろ買い換えようという話だったのですけれど。。


夜は涼しくなった2階で
みんなでしらす丼を食べました。
涼しいのと畳で座ってごはんは
なんだかいいです。