こねぎちゃん、花火の音にひるむ。

おだんご2つのこねぎちゃん。

10時からいつものおにぎり作りということで
9時40分にKちゃんを山手駅
迎えに行くことになっていて
ねぎおくんが山手駅へ。
ところがkちゃんが来なくて
電話してみると
その電話で目が覚めたとのこと。


先に行って作りだし、
駅に着いたKちゃんから
電話をもらって今度は私が迎えに行きました。
さっきまで寝ていたのに
すごく早く来てもらえてよかったです。


おにぎりは一升炊きのガス炊飯器が
用意されていたために
いつもよりも順調にすすみ、
あっという間に終了しました。


いつもはごはんが炊けるのを
待つ時間があったりして
時間がかかったのですが
今回はほんとに早く終わりました。


ごはんが余っていただいちゃいました。
うふふ。


Kちゃんと帰宅し、
ねぎおくんがギフト券を持って
ハーゲンダッツのアイスをローソンに
買いに行ってくれました。
しかしなぜか差額が生じ、
財布を持って行かなかったねぎおくんは
一度戻ってきました。


ローソンのアルバイトのお兄ちゃんは
ねぎおくんに
「立て替えましょうか?」と言ってくれたとのこと。
イマドキかなりいい青年って感じですよね。


ミーママの食べた
カシス&オレンジがすごくおいしかったです。
期間限定品ですが今の季節にぴったりって感じです。
さっぱりとしていてクリーミー
かなり気に入った私です。


こねぎちゃんはKちゃんに
髪の毛を二つシニヨンにしてもらい
すごくかわいくなりました♪
そしてバギーで会場へ。


今年からは車の乗り入れは一切禁止となったので
完全に歩きとなりました。
そして私たちの鑑賞券は1枚6300円!
組合で1000円で済んでるんですけど
とても買う気にはなれないです。。。
だってすぐ終わっちゃうんだもん。


さてさて「花火見るんだー」と
楽しみにしていたこねぎちゃんですが
花火の音に驚き、ねぎおくんの
胸に顔を押し付けて全く見ませんでした。。


セレンちゃんの方が少しは見ましたが
なんだか落ち着きがなく
私とミーママの間を行ったり来たりと
不振な動きをしてました。
まだ無理だったのかなぁ。。。


帰りにタコライスが半額になっていたので
買いました。
帰宅後kちゃんと食べたのですが
これが正規の600円だったら
ちょっと高いよねーと言いながら
おいしくいただきました♪


その後かのちゃんを山手駅まで送りました。