357通行止め。

今日もチロリアンを持って行きました♪
チロリアンは中のクリームが3種類あって
バニラとチョコとストロベリー♪
私はチョコとストロベリーが気に入っております。


今日は早めに終わったので
定時に退社しました。


しかし!!!
357の途中に故障車が止まっているということで
通行止めとなり、迂回させられちゃいました。
そして生麦方面から遠回りして
帰宅せざるおえませんでした。。
よりによってなぜ357で?
と思わずにはいられません。
片側一車線なんだからさぁ。。


そんなわけでSさんからいただいた
手焼きせんべいをパリパリ食べながらの
ドライブとなりました。


保育園のお迎えはもちろん、間に合わず。
ねぎおくんにメールで連絡して
保育園の方に遅れることを
伝えてもらいました。


6時40分過ぎに保育園に着きました。
こねぎちゃんとセレンちゃんは
二人だけで遊んでいました。
他のお友達はごはんを食べているのでした。


ねぎおくんが置いていった
我が家の自転車が保育園にあって
一度、二人をイストに乗せて帰宅後、
今度はセレンちゃんをおんぶして
こねぎちゃんと歩いて保育園に
自転車を取りに行きました。


夜はおいもと豚肉のケチャップ炒め。
おいしくできました。


こねぎちゃんは「ルパン3世」のことを
なぜか「ランパン」とか言ってました。