黒川温泉へ。

おそばやさんでのセレンちゃん。

黒川温泉の帆山亭に行くということで
9時半過ぎに出発しました。


昨日からの頭痛が治らず
ねぎおくんがアセトアミノフェンだけを使っている
小児用バッファリンを薬局で買ってきてくれて
すぐに飲んだのですが
なかなか治りませんでした。


やまなみ牧場まで少し運転させてもらうと
少しよくなってきました。
やまなみ牧場では
ブルーベリーソフトを食べました。
昨日下痢してるのでちょっと不安だったのですが
大丈夫でした。


来年は牛年なのでここで
牛と一緒の写真を撮って
年賀状用の写真をキープしようと思っていたのですが
牛が汚くて断念しました。とほほ。
放牧もされてなかったし。


そば街道というおそばやさんがたくさん
ある街道に入り、「紗羅」というお店で
おそばを食べました。
セットに付いていたコーヒーを飲むと
かなり頭痛が治ってきてラクになりました。


セレンちゃんはお店の中をパタパタと
楽しそうに歩いていました。


帆山亭に着き、オリンピックを見ながら
ごろごろしました。
露天風呂に入り、その後
何枚か暑中見舞いを書きました。
なぜかこねぎちゃんがしのばせておいてくれた
昔の香港の絵葉書が活躍してくれました。


夜ごはんおいしかったです♪