ダンシング!

ふたりで連弾。。。のつもり。

10時からピアノだったのですが
思いのほか洗濯物の量が多く、
先生に連絡して11時に変更してもらいました。


先生のお孫さんのそらくんたちが
遊びに来ていて
こねぎちゃんはそらくんが
ピアノを弾くというので
ちょっとだけ鍵盤に触りました。


帰宅後、再放送の「篤姫」を見ました。
すごく眠くなって
下でうたた寝してしまったのですが
すぐそばでこねぎちゃんとセレンちゃんが
遊んでいたためにあんまり眠れませんでした。


近くの公園で町内会主催の子供縁日をやっていたので
こねぎちゃんとセレンちゃんと行きました。
けっこう盛況でびっくり。
こねぎちゃんのクラスメートのともくんも
お兄ちゃんと来ていました。


こねぎちゃんとセレンちゃんは
ヨーヨーをもらったり
ボール投げをしたりして楽しみました。


夜自転車で上野町まで偵察に行き
(すぐそばなんですけれども)
盆踊りをやることがわかりました♪
わたしのいる町内会では盆踊りがないので
上野町の盆踊りに行くことにしました。



おくらとなすのカレーを急いで作ってから
4人で行きました。


こねぎちゃんは意外にも
恥かしがって踊りの輪には入らず
そばでねぎおくんと見ていただけでした。


私は盆踊り大好き人間なので
セレンちゃんをスリングに入れたまま
一緒に踊っちゃいました。


上手なおじさんがいたのでおじさんの踊りを
お手本に踊ったのですが
私の後について踊るこねぎちゃんより
ちょっと大きいくらいの浴衣を着た女の子がいたので
あのおじさんのそばがいいんじゃない?
と教えてあげました。


こねぎちゃんは違う町内会なのに
飴やジュースをもらっちゃいました。
踊りが一段落して町内会で子供たちに
お菓子を配りますというので
さすがにそれは辞退させていただいて
すごすごと帰ってきました。


セレンちゃんは私が踊ってる間に寝ちゃってました。


帰宅後カレーを食べました。
おいしかったです♪