土佐礼子さんは私が寝てる間に棄権してました。。

昨日のカレー。

久しぶりに何も用事がなくて
片付けでもしようと思っていたのですが
ミーママの部屋で北京オリンピック
女子マラソンを見ていたら
急に頭痛が始まり、そのまま寝ちゃいました。


5時過ぎにねぎおくんにカロナール
渡されて、飲んでしばらくしたらよくなりました。


ねぎおくんの実家の大分から送ってもらった
ズッキーニを使おうと
ラタトゥユを作りました。


かぼちゃとにんじんが入りきらず、
急遽圧力鍋で蒸して
サラダを作りました。


これまた送っていただいた
モロヘイヤの葉をねぎおくんと2人がかりで
むきました。
そしてカレースープを作るとけっこうおいしくできました。


篤姫」を見ました。
和宮役の堀北真希ちゃん、いまいちでしたね。。。