断乳か?

7時過ぎに起きてトイレ掃除をし、
洗濯をしました。


ところで毎日は書いていませんが
私は毎朝、自分がトイレに入ったときに
トイレ掃除してるんです。
毎日してるのでそんなに汚れてないから
時間もかからず快適です。


浴室に洗濯物を干していると
ミーママが陽がさしてるから
外に干せば?と言いました。
でもそのコトバに乗せられて
何度涙を飲んだことでしょう。
天気予報では今日は一日雨ということだったので
私はもちろん、浴室に干して家を出ました。


今日はおっぱいマッサージということで
9時半過ぎにこねぎちゃんとセレンちゃんを
イストに乗せて助産院に向かいました。


気候のいい10月に断乳を勧めると
先生に言われました。
長期間の授乳は更年期障害を重くするという
レポートが出たそうな。。


助産院から出てきたところで雨が降ってきたので
ミーママに雨が降ってきたと電話しました。


帰りにオーケーに寄り、
ゴマや納豆を買いました。
ほうじ茶のキットカットも買ってみました。
おでんくんせんべい」も売ってたので
こねぎちゃんのリクエストもあり、
買ってあげました。


帰宅後食パンを食べ、
ピアノレッスンへ。
先生の家の高齢犬ベルちゃんの調子が悪くて
先生といろいろ話しました。


ベルちゃんは1年くらい前に
すでにもうもたないと言われていたのです。
でもそれから1年。
今も散歩に行ったりもできるようなのですが。。
でもちょっと苦しそうかな。
こねぎちゃんはベルちゃんを見るのが
怖いらしくてピアノに来ないのでした。
他にもいろいろあるのでしょうけれど。。


夜、こねぎちゃんは今日買った
茶そばを食べました。
こねぎちゃんのリクエストで
少し高かったけど買ったのですが
結局こねぎちゃんはちょっとしか食べず。
深大寺そばの方が好きみたいです。
ねぎおくんは納豆とサラダ。


NHKの思い出のメロディに
あの原田真二さんが出ていました。
中学時代大好きでした。
コンサートにも行ったもんね。。


泰葉(敢えて敬称つけず)も出てましたが
三平師匠には悪いけれど
別に出なくていいんでない?って感じでした。
浮いてるっていうか。。


ローボードの引き出しの中を
整理しました。