そういうこと。

朝5時に授乳したら
その後眠れなくて
6時過ぎに起床しました。


久々にイオンデュオをやると
やはり少しはお肌の調子がいいかも。


サンプルは件数ががっくりと減り、
40件に満たなかったので
楽勝でした。


子供が病気になったときの
看護特別休暇が有給ではないことを
インターネットで調べて確認しました。
勝手に有給だと思い込んじゃってたんです。
総務の人もですけど。


会社では産休を取ったのも
育休を取ったのも
私だけなので(それも2回も取っている)
いろいろわからないこともあるんだと思います。


お昼に年金特別便の書類を
Aさんに渡しました。


インフルエンザの予防接種が
健保組合で1000円で受けられるとのこと。


帰りに保育園に入るための
セキュリティカードを家に置いてきてしまったので
一度帰宅し、カードを持って
車で迎えに行きました。


「あおくんときいろちゃん」
という絵本はうちにもあるのに
なぜか保育園のを狩りたがるこねぎちゃん。
結局根負けして借りました。。。


帰宅後圧力鍋でトマトシチューを作り、
部屋を少し片付けたりしました。


ねぎおくんもミーママもなかなか帰って来ず、
三人で10時半過ぎにお風呂からあがりました。
もっと早く寝かせたいのは
やまやまなのですが。