ノーリツとクリナップへ。

ノーリツのキッズスペースにて。

洗濯しました。


台所の換気扇の掃除もしました。
ブラインドのところが取れることがわかり
それもきれいにしたら
なんだか換気扇のスピードが
変わったような気がしました。


今まで設置してから一度も掃除してなかったという
怖い部分だったのですが。。。
地の色がわかりました。
灰色でした。


午後から横浜駅の西口の方にある
ノーリツとクリナップのショールーム
行くことになりました。


101系統のバスに乗っていくと
なんだかとっても歩くことになり
けっこう大変でした。


ノーリツではいろいろ説明してもらったので
すごくわかりやすかったです。
ボタン一つでお掃除してくれる機能がついた
お風呂を見せてもらい、
実際にお掃除も見せてもらいました。
掃除にかかるお水の量などを考慮すると
そんなにコストはかからないようです。
いいかも。。。


それにトステムTOTOと比べて
価格が安いように感じました。


セレンちゃんがおなかが空いたらしく
グズグズさんになってきたので
急遽なぜかモスバーガーに入りました。
真向かいにクリナップがありました。


時間的に30分くらいしか見られないのですが
それでも一応クリナップに入りました。
ミーママとはここでお別れとなりました。


クリナップには自動洗浄の
レンジフードがありました。
すごい。。
一ヶ月に一度スイッチを入れるだけ。
すんばらしいですね。


さらにオールステンレスのキッチンは
クリナップだけなんだとか。
カビや虫を寄せ付けないんだそうです。
これはポイント高いですね。。。


帰宅後、おそばを茹でて食べました。
私はモスを食べてそんなにおなかすいてなかったので
久々に昔の賞味期限もばっちり切れている
マイクロダイエットを飲んでみました。
賞味期限切れててもおいしかったです。


クリナップでは