新築物件を冷やかしに行ってみました。

外を覗く子供たち。

10時半からおっぱいマッサージということで
助産院に行きました。


こねぎちゃんが助産院のそばの
公園で遊ぶと言うので
ねぎおくんも一緒に来てくれました。


10月の三連休で断乳しようかという話があったのですが
ちょうど三連休の初日が
運動会だったためにだめになりました。
でも左のおっぱいが悪くなっているとのことで
13日にまたマッサージをしてもらうことになりました。


帰宅後セレンちゃんのおともだち
TちゃんとYちゃんが来るので片付けをしました。


廊下に掃除機をかけているときに
TちゃんとYちゃんがやってきました。
まさにぎりぎりという感じです。


ねぎおくんが喜月で最中を買ってきてくれました。
Yちゃんは8月に断乳していました。
夜よく眠ってくれるので助かるとのこと。


4時過ぎまで遊んでみんなを送ったついでに
近所に建った新築一戸建てを
冷やかしに行きました。
以前は美容室だったところで
美容室がなくなってそこに
2軒建ったのですごく狭いです。
3階建てになっています。


狭さはあまり感じませんでしたが
しかし、、やはり狭いかも。


出てきたところを近所のFさんが
立ち話していたので
挨拶すると
「借地権だからねぇ。また20年後に
お金かかるのよ。」
なあんて教えてもらっちゃいました。
そしたら高いなぁ。


最初3,000万以上で売り出したのですが
いまでは2,680万まで下がってます。
まだ下がりそうです。
もう一軒の方は確か2,980万とかで
売り出して、けっこう早めに売れたんじゃなかったかなぁ。。
売れないんじゃないのぉって
いうのが近所のもっばらの評判です。


ついでにもう一つ近くに建っている
新築一戸建ても見てみましょうということになり
行ってみましたが、そこは鍵がかかってました。


Oちゃんの家の前を通って
焼鳥屋さんに行こうという話になったのですが
そこでも新築物件を発見。


なぜか通りかかった
親戚のS子おばさんと一緒に
見ることになりました。


土地付き一戸建ての角地。
4,180万円。
土地が2,000万なんだとか。


うぅーむ。


夜セレンちゃんがなかなか寝ずに困りました。
真っ暗なのに絵本を持ってくるって
どういうことなんでしょうか??