保育園の運動会。

運動会での3人。

雨降り模様の1日。
今日は姉妹が通う保育園の運動会が
近くのK小学校の体育館であります。
毎年体育館でやるので
雨天には左右されません。


8時45分に出発。
なんとか9時に間に合いました。


こねぎちゃんが仲良しのY一郎くんの
そばにみんなで座りました。
過去2回、敷物を持ってきていなかったのですが
今年はYさんからいただいた
ビーチタオルを持っていきました。
おかげで寒くなかったです。


私が育休中に4時半にお迎えに行っていたときに
よく会った5人の母のおなかが
大きくなっていてびっくり。
確か6人目だと思われます。
すごい!えらい!
ガンバレー!!!


我が家の姉妹は朝から
テンションが低く、不機嫌だったので
どうなることやらと思っていましたが
なんとか競技を終了。
セレンちゃんもこねぎちゃんも
走ってくれてました。
よかったよかった。


運動会は無事終わり、
姉妹はお揃いで
かわいいうさちゃんの中に
おしぼりのタオルが入ったものを
保育園からいただきました。


帰宅後、バロンに行ってパンを買いました。
パンを食べながら篤姫の再放送を見ました。
和宮ご懐妊かと思いきや、違ったのねぇ。。。
小松帯刀坂本龍馬と出会いました。
という内容でした。


その後タクシーで山手駅まで行き、
江ノ島を目指しました。


治療室がリニューアルされていました。
広くなってすっきりしています。
今週の火曜からだそうです。
いいなぁ。。。


江ノ島の先生曰く、
ねぎおくんにもわたしにも
悪いのが憑いていたらしいです。。
私は強いので身体には偏重がなかったのだとか。


駅の中にある輸入食品屋さんで
チョコを買いました♪


帰りに姉妹は二人とも寝てしまいました。


夜は焼きそばにしました。