おでんくんよりいちご。

ここのところ、ずっと朝礼に間に合っています。
というか、それが普通なんですけれど。。
間に合っていると言っても
ほんとにぎりぎりで
始まろうとしてるところに
入っていったりしている私です。
とほほ。


ねぎおくんは今日も会社を休みました。
風邪で具合がほんとに悪そうで
ずっと寝ています。
しっかりしろー!!
という言葉がいけないみたいです。
こういうB型の人には。。


10月から働き始めた人が
職場に合わなかったらしく
辞めるとのこと。
残念です。
結構がんばってるように思っていたのですが。


この不景気な世の中で
職場を離れるというのは勇気がいることですよね。


私は子供が二人いて
産休も育休も取らせてもらって
働くことができて感謝感謝という感じです。
職場に合ってるかどうかはわからないけれど。


今日は昨日ほどサンプルの件数がなく、
早めに帰ることができました。
いつもこれくらい早く帰れるといいのですが。


今日はイストを久々に家に置いて
歩いて保育園に迎えに行きました。


セレンちゃんをバギーに乗せ、
こねぎちゃんと手を繋ぎ、
帰りに上州屋でお買い物。
こねぎちゃんがいちごをねだるので
買っちゃいました。


こねぎちゃんがおでんのセットも
かごに入れようとするので
おとといからおでん食べてるし
こねぎちゃんはおでんくんを食べないので
いちごとどっちかにしてくれと頼むと
しぶしぶおでんセットを返しに行きました。
おほほ。


帰宅後、トマトリゾットを作って食べました。
おいしくできたようで
こねぎちゃんはおかわりをし、
セレンちゃんもパクパクと食べていました。


そういえば、、
嫌われ松子の一生」の再放送
いつやるんだろう??