ホワイトプリン。

お弁当を作って出勤。
日常に戻りました。


ねぎおくんは
食洗機の見積もりに立ち会ってから
会社に行きました。


そして今日は社長のおごりで
おそばをごちそうになるから
遅くなりますとのこと。


前の職場でセレンちゃんのための
産休、育休を取るときに
引継ぎをした派遣のHさんが
契約更新がなかったということで
今日でお仕事終わりなんですよと
電話をしてきてくれました。


急なことだったのでびっくりしました。
不景気だからかなぁ。。。
前の部署はそれなりに忙しかったと思うのですが
最近、そんなに忙しくなかったということで。。


でももう来週から次の仕事が決まっているそうです。
品川の大井埠頭だそうで
通勤が大変だけどがんばってね。
今までお疲れさまでした。


今日もそんなにサンプルがなく、
いつもよりは少し早く帰れました。


保育園に車で迎えに行き、
帰宅すると、
北海道のみかちんから
お歳暮が届いておりました。


ホワイトプリンだそうです。
小さい風船に入ったプリン。


早速ひとつを
こねぎちゃんとセレンちゃんと
食べました。
まだあまり冷えてなかったので
風船の入り口から
チョロチョロと出てくるプリンを
遊び感覚で食べる姉妹。
おいしかったです。


みかちん、いつもありがとう。
ごちそうさまでした。