セレンちゃん、発熱。

今日は期変わりということで
入庫が多い日だったのですが
朝の受付はそんなに忙しくなく、
Yパン屋さんがパンを持ってやってきてくれて
パンが配られたりして
なかなかいい一日でした。


今日もサンプルは少なく、
宛名の入力をしているときに
保育園から電話が入りました。
セレンちゃんが38.2度のお熱で
お迎えにきてくださいとのこと。


とほほ。。。
明日は保育園のクリスマスコンサートで
かわいい衣装を着て
お歌を発表する日だというのに。。


ねぎおくんは今日は
メンタルクリニックということだったので
まずねぎおくんに連絡。
しかし、お迎えにいけそうになかったので
ミーママに頼みました。


セレンちゃんは帰宅後
体温を測ると36.3度で、
ねぎおくんがmクリニックに昨日にひきつづき
連れて行ったときも
37.3度ということで
比較的元気でした。
昨日もらった薬のほかにさらに
解熱剤と細菌を殺す薬を処方されました。


今日は早めに帰宅できたので
イストを起き、新居の荷物にまぎれたであろう
カードファイルを取りに行き、
そのまま保育園に向かいました。
カードファイルは結局実家の方にありました。


今日はこねぎちゃんと
毎年サンタさんの飾りを結構派手にしている家の前を
通って帰ってきました。


セレンちゃんは微熱ではありますが
熱があるということで。
こねぎちゃんもお風呂に入らないと言って
結局姉妹はお風呂に入らずに就寝。
9時前に寝てくれました。
久々の快挙です。


ママは肉じゃがを作り、
みかちんにお歳暮を手配したりして
遅くなってしまいました。