先生来訪。道場忘年会。別居。

ミーママのまぶだちのOさんの
お米屋さんで毎年行われている
お餅つきのイベントに
ミーママとこねぎちゃんとセレンちゃんを
イストに乗せて行きました。


こねぎちゃんはOさんの孫の
はじめくんと手をつないで
ちょっと硬い表情で
お餅つきを見学。


その後つきたてのお餅をいただいて
急いで帰宅しました。


と言いますのも
今日は新居の方にピアノレッスンに
先生が来てくださることになっていたのです。


ピアノは新居の方に運んでしまっているので。
しかし、ガスコンロもまだ買っていず、
お湯をわかすことすら出来ない始末。


結局、実家に来ていただいて
究極のコーヒーをお出ししました。
先生に保育園のクリスマスコンサートの
ビデオを見ていただいたり
こねぎちゃんと遊んでいただいたりしました。
とっちらかってる中、ありがとうございました。


さらに私に誕生日プレゼントとして
ダンスクのすてきなマグカップ
くださいました。
ありがとうございました。


これからはもっと練習をして
お稽古に臨みたいと思っております。


ねぎおくんは自転車でホームズを往復し、
サーモスのポットを買ってきてくれました。


さらに食器洗い機が届いて
その設置に立ち会ったりして
疲れたようでしたが
その後またホームズに自転車で行きました。


今日は道場の忘年会があり、
久々にこねぎちゃんとセレンちゃんと道場へ。
その前に七五三で撮った写真屋さんに寄り、
写真をゲット。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
かわいく写っていました。


こねぎちゃんもセレンちゃんも
久しぶりにあったYさんやNさんに
かわいがってもらいました。


そして道場では走り回って楽しく過ごしました。
私はKさんから
阿久悠さんの特番のDVDをいただきました。
これは見たかったのでうれしいです。
ありがとうございました。


姉妹は帰りは寝てくれると思っていたのに
興奮してしまったらしく
寝ないで帰ってきちゃいました。


ねぎおくんがこねぎちゃんと
新居の方で寝てみるとのことで
二人は新居へ。


私とセレンちゃんは実家で寝ました。
初の別居です。