ねぎおくん、同窓会へ。

今日は今回の帰省の目的である
ねぎおくんの同窓会の日です。
朝から胃痛を訴え寝込んでいるねぎおくん。
大丈夫なんでしょうか?


そんなねぎおくんを放置して
ねぎパパとねぎママと
こねぎちゃんとせれんちゃんと私で
近くの小学校に遊びに行きました。


滑り台やぶらんこ、平均台などで遊んだ後、
今度はねぎパパの舟に乗りに行くことに。


ヤンマーのエンジンを搭載し、
魚探知器も付いてる本格的な小型船舶でした、
私は手漕ぎ舟だと思い込んでたので
かなりびっくりしました。それも3台目と聞きさらにびっくり。


ねぎおくんもこんなふうに人生を謳歌すれば
病気にならないんじゃないかと思うのですが。


私としたことが膝に置いてたビデオを
舟の床に落としてしまいました。
高低さは20センチくらいだと思われるのですが
見事に壊れてしまいました。
ピントを調節する機能がダメになったようです。
がっくり。


帰宅後以前地上波で放映された
千と千尋の神隠し」を
みんなで見ました。


ねぎおくんはお風呂に入り、
髭をそって「千と千尋」の続きを
気にしながら同窓会に出発しました。


ねぎおくんを送ったねぎパパが
帰宅後私たちを温泉まで送ってくれました。
ウェルサンピア日出です。

ねぎママもうちの姉妹も私も
ゆっくりつかることができました。


帰宅後「千と千尋」の続きを見ました。
私は映画館で見ていたのですが
結構忘れてるもんだなあとおもった次第です。


今日は手巻き寿司などいただきました。
その後ヤマザキのショートケーキもいただきました。

テレビでは小学校の教科書のクイズを
やっていてハロプロの女の子二人が
あたりにも答えられなくて驚きました。
いくら芸能界とはいえここまで
知性がなくてやっていけるのでしょうか?
いやまったく。
やらせかもしれないけどすごかったです。


明日はもう横浜に戻るので
少し荷物を整理して
居間に行くとねぎママが
高橋克典さんのドラマを見てました。


ねぎおくんはまだ帰って来ないし、
こねぎちゃんはねぎパパと
寝ちゃったし、セレンちゃんは
私の背中で寝ないままだし
ということで一緒にドラマを見ました。


ねぎおくんは11時近くに帰宅。
楽しめたようでよかったです。