ミーママ、体調を崩す。

今朝も左側だけの偏頭痛です。
朝、頭痛で目が覚めます。
コーヒーを飲んで
sg顆粒を飲むというのが
パターンが続いております。。
昼食後にもう一度sg顆粒を飲むと
大体治るという感じです。。。


ドライバーさんが「厚木」方面の
荷物を持っていくと言うので
その受付をしたら
実は「杉戸」方面の荷物を持っていく
ドライバーさんでした。。。
なぜにー?


幸い現場と、2階のオフィスの方で
ちゃんと対処してくれたため
大事にはいたりませんでしたが。。。。。
今後このドライバーさんには
注意していきたいと思います。。


Sさんから小さい今川焼きみたいな
お菓子をいただきました。
期間限定で売ってるらしいです。
○○シューとか言うみたいです。


帰りの車の中でいただきました。
一つ目はカスタード。
二つ目はストロベリーのクリームが入っていました。
ストロベリーにかなり
癒されました。
ごちそうさまでした。


帰宅後、ねぎおくんから
ミーママが体調を崩したと聞き
実家に行きました。


年末の新聞の記事で
長年マグネシウムを飲んでいた人が
4人くらい亡くなったと知り、
長年マグネシウムを常用していた
ミーママはマグネシウムをやめて
違う方法を模索中でした。


ちなみにマグネシウム
便をやわらかくする作用があり
腸を手術したことがあるミーママにとって
便秘は大敵でマグネシウムは有効だったのです。


お医者さまからアローゼンという薬を処方され
それを飲んだところ
腸が壊れたというかひどい下痢になってしまい
吐き気もあって
大変だったようです。
そこへまたミーママのおともだちが
ロベミンという強力な下痢止めをくれて
それを飲んでしまい
さらにひどいことに。。


本来そんな症状になったら
お医者様に電話して
対処の方法を聞いてしかるべきなのですが
ミーママはまずともだちに連絡して
そのともだちからもらった
薬を飲んでしまったのです。


私が帰宅後、お医者さまに電話して聞いたところ
そういう場合は他の薬は飲まず、
とりあえず下痢が治まるまで
様子を見るのが普通だと言われ、
「飲んじゃいましたかー。」と言われました。


その後近くのMクリニックにミーママを連れて行き、
診断してもらいました。
やはり、ロベミンは飲むべきではなかったようです。


ロベミンを飲むことによって
便秘になってしまう可能性があり、
腸の手術をした人には便秘は
よくないことなのです。


さらに下痢や便秘をすることによって
血圧が上下することが
身体にすごくよくないみたい。


大体、具合悪くなって
ともだちが処方された薬を
勝手に飲んじゃうという行為をする
ミーママってちょっとおかしいでしょ?
気をつけてもらわないと!


結局、マグネシウムの効用と
情報操作などの話を聞き、
マグネシウム復活となったミーママ。
情報に踊らされたのでしょうか??


大変でスルーしていましたが
実家の玄関に
私宛の重たい荷物が届いていました。


新居で開けてみると
がおちんからのお誕生日プレゼントでした。
ルクルーゼのイエロー。
うちにあるココットロンドと
ちょっと違う形でした。
洗練された感じ。


夜はコラーゲン鍋にしました。
おいしかったー♪