会社のためにできること。

今日はねぎおくんの
メンタルクリニックに同席するため
会社を4時で早退します。


こういうときに
フレックスだとありがたいような気も。。


今日も朝はけっこう忙しかったです。
でも最近少し慣れてきたかなぁ。。
というか、この状況には
慣れてきたかも。
働くママは頑張ります。


社長が来て
会社のために何ができるか
メールで送ってくださいと
言っていました。


オバマ大統領の就任演説で
以前ケネディ大統領が言っていた
アメリカのためにみんなが何をできるか」という
言葉に感銘を受けたのだそうです。


それにしてもオバマ大統領
こんなに期待されていて
大丈夫なんでしょうか?


お昼休みにいつもは
笑っていいとも!」が流れているのですが
今日は「ピンポン!」で
オバマ大統領の就任式の
フィーバーぶりを放送していましたが。


4時に早退して
メンタルクリニックへ。
5時半からの予約でしたが
けっこう待たされた割には
保育園のお迎えにもぎりぎりで
間に合いました。


夜は昨日のお鍋の残りで
うどんにしました。