カレーの日。

今日はなんと久々に
朝礼に間に合いませんでした。。
いつもと同じくらいの時間に
出発したのですが
意外にも357が混んでいたのです。
ラジオ体操の途中から参加となりました。
とほほ。。。


今日は一緒に働くSさんが
お休みなので頑張らないと。


朝、次長からスパゲティが
売切れてしまったと告げられ
がっくりしました。
けっこう盛り上がっていたのになぁ。。
結局、誰の手にも渡らないことに。


ねぎおくんは保育園に
参観に行った模様。
いつもこねぎちゃんとセレンちゃんは
何をして過ごし、どんな表情をして
何を感じているのでしょうか??


お便りノートで一部を推測することはできても
実際にはどんなだか
垣間見られるのは楽しいですよね。


今日はカレーに日ということなので
カレーを作ることに決めていました。
どうしてカレーの日なのか
ググってみたら
1987年だかに全国一斉に
学校給食でカレーが出て
それからそうなったみたいです。


昨日がおちんから送られてきた
イエロールクルーゼ
カレーを作りました。


こねぎちゃんたら
「保育園のカレーの方がおいしい」とか言いながら
全部食べました。